今月より本格制作フェーズへと進んだ”某南の島ブランディング”案件。
ただいまトップページを制作中。クライアントさまたってのご要望で「進捗状況だけでも年内に拝見したい」とあったので、オンラインプレゼンで失礼させて頂いて、初校を提出しました。
結果「社内で歓声があがった」という、プロデューサーにはとってこの上ない嬉しいお言葉を頂きました♪
今回は、クライアント社長自らが現地で撮影した写真を加工して、サイトのイメージを司る背景画像に活用しています。絵としての完成度が高いこともあり、サイトオープン後にスタッフの皆様で手掛けて頂く営業プロモーションでも有利な材料になることは間違いありません。
ブランド創りには3つのフェーズがあり、その内の1つが「インナー・ブランディング」です。すなわち「自分たちの会社&商品は素晴らしいんだ」と、社長以下全てのスタッフが「自信」を持ってエンドユーザーにお薦めできること。
良いWebサイトを持つことは「インナー・ブランディング成就」の第一歩です!