トピックス

2018/06/14 IT導入補助金、大好評展開中!!

4月20日よりスタートしました経済産業省主導の「IT導入補助金」は、1社あたり最大50万円までが補助金として支給される中小企業支援の制度です。

弊社のCMSシステム「Easy Web」は「IT導入補助金」の認定ツールとして昨年に引き続き、全国の中小零細企業様にご活用頂いております。

弊社パイプラインで申請した第一次公募では、100%の企業様が本日補助金ご採択となり、これから順次制作がスタートする運びです。

昨年のIT導入補助金を活用して制作された1例をご紹介しましょう。

クライアントの新規事業『TUNAGOO』が当社パイプラインのWebプロデュースによって本格サービスインとなりました。

外国人観光客向けに、関西エリアのツアリストとガイドをマッチングさせるサービスです。

民泊事業で大きな躍進を遂げるクライアントが、民泊特区の大阪を拠点とする強みを活かしてのアイデアで、事業構想立案~デザイン~システム開発まで総合的にプロデュースさせて頂いた案件です。

こちらも昨年2017年のIT導入補助金を活用し、まずは昨年秋時点でベースサイトの構築、以後、事業構想のブラッシュアップに伴い、システム機能を追加しつつ、満を持してのサービスインとなりました。

『TUNAGOO』の語源は「繋ぐ」ということで旅行者さんに関西の魅力を知り尽くしたガイドさんをマッチングして素敵な体験を過ごしてもらいたい、という想い。

「TSUNAGU」は意味がわからないだろう、ということで「TUNAGOO」≒「マグロいいね!」的なイメージをしてもらおうというアイデアです。

これからのサービス展開に大いに期待しております!!

※政府から最大50万円が支給される「IT導入補助金」を活用してのWebシステム構築&集客プロモーションにご興味がある方はお問合せください。6/20より二次公募がスタート致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。