トピックス

2014/11/27 当社の高級名刺印刷サービスが国内最安値級の理由

当社では名刺のデザインだけでなく、外部からお持ち込みデザインの印刷を名刺に仕上げてお届けするサービスも提供していますが、昨日提携しているグラフィックデザイナーさんからご紹介で出版社さまからご連絡があり、当社で名刺印刷のお手伝いをすることになりました。

 

名刺用紙の種類は沢山あるのですが、中でも半艶消しのマットフィルムで用紙をラミネートして、UVで立体浮き上がりのエンボス加工を加えるエンボス名刺が断トツNo.1の人気です。添付した画像だと分かりづらいかと思いますが、「高級な名刺ですね!」と良くご好評頂きます。
https://www.pipeline-dw.com/menu

名刺としては、ほぼ最上級クラスの仕上げながら、当社の印刷価格はおそらく国内最安値級。
「そんなに安くて大丈夫なの?」とよく言われますし、今日もご紹介先から言われました(笑

 

なぜそんなに安いかと言えば、当社の場合、「別に名刺の印刷で大きな利益を出す必要がないから」です。
ビジネスシーンではほぼ全てのシーンで名刺の交換からスタートするのが儀式的ですし、企業が存続する限りは、名刺の補充が必要です。よって、当社が名刺印刷の指定業者的なポジションをキープしていれば、数か月に一度はお客様の方から当社にコンタクトを頂けるという仕組みとなります。

 

その際に、名刺補充の話だけでなく、何かしらWebサイトが必要になっただったり、会社案内をリニューアルしようと思うだったり、映像を仕掛けてみようか、だったりのご相談を頂けることが少なからずあるのです。つまりお客様の方から、たえず商談の機会を作ってくださる。そのご挨拶ツールとして活用して頂いているので、当社は印刷単体では大きな利益は頂かない、という訳ですね。
今日も、新規のお客様と電話で話した5分程度の中で「他にどんなサービスを提供しているのですか?」と頂き、ネット検索でWebサイトを上位に押しあげるSEO施策についてご興味を頂きました。後日ご提案に繋がりそうです!

 

新しいご縁に感謝です。